SSブログ

アガサクリスティの本は難しく考えて読むものじゃない [日記]

book_open_yoko.png


アガサクリスティのドキュメンタリーを見た。
そういえば、と思い出した。

彼女の著作を読んだことがない。

「オリエント急行の殺人」、「ABC殺人事件」などタイトルだけは知っている。

もともと私は外国文学全般を読む習慣がない。
生活習慣も常識も違うし文章がむずかしいように感じる。

それが私が生まれる前だったらもっとそう感じる。

くわえて彼女は自宅学習で幼少期を過ごしている。

いじめられていても無理やり学校に行ったほど学校外の学習が一般的ではない。
そんな世界観で生きてきた私には異世界で培ってきた想像力に私はついていけるのだろうか?


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント