SSブログ

アイスクリームフィーバー ひと夏の夕立のような恋でした [読んだ漫画/本/雑誌の感想]

2023-07-19T18:15:19.jpeg


アイスクリームフィーバーという映画を見ました。
ミーガンを見に行ったときにたまたま予告編を見てなんとなく気になって。

■あらすじ


美大を卒業した菜摘はデザイン会社に就職するがうまくいかず、アイスクリーム屋でバイト長をしている。
デザイン業界へ戻るか悩む菜摘は、店を訪れた作家の佐保に運命的なものを感じる。
その頃、近所の高嶋優のもとに疎遠だった姪が父親を捜しに転がりこみ……



なんだか全体的にエモいなあと思いました。
絵的にも。

佐保の「文章は黒だけれど赤と書けば赤になる。それがいい」(うろ覚え)っていうのが印象的で好きです。
確かにな、って思いました。

文章ってシンプルで何もないけれどそれ以上に何者にでもなれる。
本ってどこにでも行ける。

そこが好きなのかも。

帰りには勢いで原作本も買っちゃいました。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント