SSブログ

前科はつかなくても人生は壊せる@花束は毒 [読んだ漫画/本/雑誌の感想]



あらすじ


罠、また罠。100%騙される、戦慄ミステリー!

「結婚をやめろ」との手紙に怯える元医学生の真壁。
彼には、脅迫者を追及できない理由があった。
そんな真壁を助けたい木瀬は、探偵に調査を依頼する。
探偵・北見理花と木瀬の出会いは中学時代。
彼女は探偵見習いを自称して生徒たちの依頼を請け負う少女だった。

ーーあの時、彼女がもたらした「解決」は今も僕の心に棘を残している。
大人になった今度こそ、僕は違う結果を出せるだろうか……。

背筋が寒くなる真相に、ラストに残る深い問いかけに、読者からの悲鳴と称賛続出の傑作ミステリー。

狂信的


私は最初、被害者の近親者か同級生を疑いました。

特に医大時代に異様に彼を侮蔑的な表現をしていた友人がいました。
「いいヤツだと信じていたけれどああいう事件を起こして未だに嫌がらせされていたのなら自業自得だ」と。

まさにミスリードでした。

ほんタメのあかりんが言っていた通り、この展開は予想できませんでした。
まさに思い込みしていました。

探偵の早見先輩が言っていた通り、思い込みで動いてはいけませんでした。

父親ェ・・・


一番許せないのは父親でした。
身近な人があんなことをしていたら怖いのはわかります。

確かに「前科」はつきませんでした。
けれど被害者が生まれちゃってるしもう人生が壊されちゃってる。

あの時、父親が何とか説得してせめて被害届を取り下げさせていれば・・・。




nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント