SSブログ

窮屈さは感じるけれど健康にまさるものはない [日記]

N934_karutewokakunishiteirudr500.jpg


自宅近くの居酒屋は満帆だ。
緊急事態宣言も関係ない。

チラッと横目で見る限り、マスクをしていない人が多い。
皆無と言ってもいいくらい。

「店を応援」精神なんだろうな、と思う。
多分、近所の人なんだろうし。

行くな、とも飲むな、とも意見するつもりはない。
今は飲食店も大変だし。
(ただ忘れてはいけないのは飲食店以外もだ)

せめてマスクするとか大声で話すのは遠慮したらいいのに。
あれだけ飛沫が危ないって言われてるのに。

自分や周りが感染したらお店は休業せざるおえない。

誰でも感染するまで危機感は深く考えたくないんだろうなぁ。

それなりに考えるタイプの私もきゅうくつさを感じているし。
開放感が欲しいのはわかる。


タグ:健康 コロナ
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント