SSブログ

キャッシュレス派の私のポイ活手法と解放されたこと [日記]

4233581_s.jpg


私はコロナ禍以前からキャッシュレス人間である。
現金以外使えないという場合以外はクレジットカードかPayPayで払っている。

きっかけは銀行に行くめんどくささだった。
現金だと小銭を取り出す面倒もあるし。

最初はメイン銀行のデビットカードから使い始めた。
預金以上に使いようがないからだ。

案外私は現金と同じようにお金を管理できるタイプだと気づいた。
するとデビットカードでは物足りなくなる。

デビットカードはキャッシュバックはあるもののポイントはつかないしスマホ代が払えないからだ。

そこでソフトバンクと相性のいいYahoo!Japanカードを発行してみた。
ソフトバンクは通信料1000円につき5ポイントのTポイントが貯まることも理由だった。

ますますキャッシュレスにハマった。

小銭をトロいスピードでださなくていいのが何よりうれしかった。
現金のころと同じ額しか払っていないのにポイントも面白いように貯まった。

最近ではネット通販にためらいがなくなっているからこれまた相性のいいYahooショッピングでの買い物も増えた。
Tモールというポイントサイトを経由してザクザクと貯めている。

PayPayもソフトバンクまとめ支払いをすることでポイントを貯められる。

ちまちましたポイント活動も手法にハマり楽しさを覚えてしまえばラクである。

クレジットカードを使う決心をしなければお得にポイントを集めて実生活もラクになることはなかっただろう。

店員さんのイラついた様子からも解放されていいことづくめだ。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント