SSブログ

ダイエットに成功して理解したこと [日記]

N825_kouyoutojyosei500.jpg


「人間は見た目が9割」。

この言葉をなめていた。

もっとも太っていた78kgあった当時は「人間中身だ」と思っていた。

そう思うことで、自分の心の保っていた。
うわべだけしか見ない他人とは違う、と。

33kg減った今、変わったことと言えば体型とファッション。
化粧は及び腰で万年すっぴんなのは変わっていない。

それなのに周りの反応が90度違う。

優しくなり、話しかけられる頻度が増えた。
アパレルショップ、通行人、取引先etc.etc...

通行人なんてすれ違いざまに「ブス」だの。
そこまででなくても嫌な顔をされた。

お前、ただの通行人Aだろ。通行人Bを何、気持ち悪がってんだ。

そういうことがしょちゅうだった。

その毎日に比べれば今は世界が違う。
違いすぎて逆に(笑)と文字をつけたくなる。

あぁ、なんて人間はうわべに左右されやすいんだと。

もちろん自分を含めた皮肉だ。

そしてわかった。
頭ではなく心でもわかった。

どう見られたいか、を表現すれば他人はそう見るんだ。

手のひらクルクルならバカにするんじゃなくて利用すればいいと。
口にしなけりゃわからない。

私は私のしたいかっこう、メイク、言動をすればいい。
人を傷つけたり、迷惑を掛けなきゃ自由だ。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント