SSブログ

今だからこそ健診を格安で受けられる方法 [日記]

N934_karutewokakunishiteirudr500.jpg


あなたは健診を受けたことはあるだろうか?

会社員であれば会社が受けさせてくれるだろうから1年に1度はあるだろう。

でも個人事業主や年金自給者などは自分から動かなければいけない。
予約するのもなかなか強制ではないので腰が重いし金額的にも安くはない。

私も家業を「手伝っている」程度で会社勤めもしたことがないからもちろんない。

つい昨日、人間ドッグ以外の健診の方法を知った。

住んでいる区の広報誌で掲載されている健診。

区や市の広報誌を読んでいる人など少ないだろう。
私はプレゼント目的で読み始めるまでゴミ箱行きだった。

読み始めるといろんな情報が載っていてなかなか面白い。

色んなイベントや教室、インタビューが載っている。

今月は年度末・年度初めということもあってか各種検診だ。

がんや各種婦人科系の検診を受けられる。
年齢の条件があるものの無料あるいは格安で受けられる。

特に私は乳がんと子宮頸がんが気になる。
この部分の調子が悪いというわけではないけれど女性なので、何となく。

特定の病院か福祉センターで受けられる。
ただ福祉センターだと日付や時間帯が決まっていて、科目によってバラバラ。

私は休日はゆっくり寝たいので午後にしたいけれど14:30に終わってしまう。
休日も少ないしそこが難点。

だから受けるとしたら病院に予約かな?と密かに思っている。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント