SSブログ

行動することは一つだけではない/三十の反撃@ソンウォンピョン [読んだ漫画/本/雑誌の感想]



あらすじ


非正規社員の三十歳、キム・ジヘ。
平凡な彼女は、世の中にも会社にも期待することを諦めていた。
だが、一癖ある同僚との出会いをきっかけに、社会に小さな反撃を始めるようになったジヘは、次第に自らを見つめ直し、自分らしい生き方を模索するように――。

行動にも種類がある


ジヘたちのいたずらは稚拙で衝撃的なものではありません。
その行動は一見世の中を変える一歩のようでいて本当に「いたずら」の域を超えません。

それでも若い人にとっては「世の中のための行動」のように思えるんですよね。
そしてそういう事をしない人は弱虫。

何となくわかります。

でも30にもなると熱い思いだけでは生きていけなくなる。
あまりにもしがらみや他人に思いをはせる理由が多くなりすぎる。

かといって行動することはできる。
自分の思うこと願うこと、よりよい方向に行動する。

そしてより良い方向に向かって行ってくれそうな人に期待する。

それもしっかり行動していることになるのかな・・・。




nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント