SSブログ

読者である私も疑っちゃった!/フェイクインフルエンサー [読んだ漫画/本/雑誌の感想]

book_open_yoko.png




★あらすじ

女子大生ガールズバンドでメインボーカルを担当する叶多は、SNSへの積極的な投稿で着実にファンを増やしていた。 ある日、ネットニュースに叶多の過去についての暴露記事が流される。裏アカで公開した写真が元ネタだと知った叶多は、犯人がバンドメンバー内にいると確信、犯人捜しを始めようとするが、立て続けにメンバーが殺されてしまう。 SNSの光と闇が、連続殺人事件の恐るべき真相とともにあぶりだされていく……。

潔癖すぎる現代

二面性や二律背反を認められない現代人へのアンチテーゼです。 許容できないが故に壊れていく自己は私にも当てはまります。 人の感情は意外とグラデーションでめんどくさいもの。 それなのに善と悪の二極で分けようとし、善ではない怒りや憎しみを持っている自分を許せない。 そんな主人公は私です。 だから他人事だとは思えませんでした。 そして他人も善ではないからこそ人に期待する。 できない人は過剰に叩く。 そんな人、「一貫性を持った人間」は人間である限りはいないのに・・・。 そういうジグザグに動くからこそ面白い、と言えるのかもしれませんが。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント