SSブログ

アイドルはオオカミ少女になっていくー。/ #柚莉愛とかくれんぼ [読んだ漫画/本/雑誌の感想]

book_open_yoko.png


なんだか今っぽく明るいカラーをつかった表紙に惹かれました。
#(ハッシュタグ)をタイトルに使うあたり、SNS全盛期っぽくないですか!?


衝撃


と思って読んだ。
あとは「!!!?????わけがわからないよ!!!???」って感じです。

誰が誰で何が何なんだろ。って書いている今も思います。

私がいかに偏見や抽象的なものに囚われているかわかりました。

そうだよな・・・私、女だけど指毛はえてるしな・・・。
正直、コンプレックスです・・・。

そのぐらいのわけがわからなさと衝撃がありました。

そして、この本は期待「過剰」と裏切りがテーマだと感じました。

人は他人に期待してしまうものです。
1人ではできることに限界があるしできないこともあるからです。

ただしすぎてしまうと自滅してしまう。
自分でできること、時間はかかるけれどできるようになることが見えなくなってしまう。

意識できていると人生を修正できたり人間関係が悪くはならないようにできるかな。

アイドルとファンの距離感


人は支配できない。

この言葉にハッとさせられました。

言い換えるなら屈服させて自分の意見や思いを全肯定させる。

私は思いっきりそっち側の人間です。
人の話は聞かないくせにプライドだけは高いからそうなっちゃう。

「そういうこともあるよね」って思えないんだよなあ。

本心は家族でもわかりあえないから支配という攻撃をしようとするんでしょうね。

「人は人。自分は自分」という風に距離感を持つことは大事。
お互いが迷惑モノにならないために。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント